2018年04月01日

自分が試される

休みの日、今日はゆっくり寝てるぞーー!と思う時に限って、いつもより全然早く目が覚めてしまうめっちゃ悔しい現象、これってなんで?  オガサンです。
3月最初はパワーストーンの一級講座!
A2BE089E-6FA4-41F3-9BE5-622587EBA33C.jpg
一関へ電車で向かいました。というのも、この前日、車の一年点検で、ちょっと心配ではあったけど、何とかなるさと、ついでにタイヤ交換もしてもらっちゃったのでした。そして見事にこの日大荒れ
ま、とりあえずこれは想定内で、朝は遅れてではあったけど電車も動いてたんだけど、何と帰りが、駅に来たら電車止まってる!
とりあえず喫茶店で時間潰し、また戻るも、次に動くのは7時過ぎ。
いやいや、困った、色々考えたけど、これしかない!と、新幹線なら次のに乗れる。
新幹線の切符買おうと窓口で財布出した時、お姉さんが、私が財布に挟んでいた在来線の切符を見て、それで大丈夫ですからと言ってくれて、ほんと?と思いながら新幹線乗り場へ急ぎ、なんとたった5分くらいで水沢江刺とーちゃーく
すげー、一関から水沢まで新幹線乗っちゃった笑笑
普段電車とかに乗り慣れてる人からすると普通なのかもしれないけど、自分としてはものすごい切羽詰まった状況で、最善の方法で乗り越えた感⇦ドヤ顔
こういう時の対応力ってすごく自分が試されてる感じがするんです。

あ、話がそれましたが、そうそう、講座の方はと言いますと、一級は鑑定のお勉強なわけでして、セルフ鑑定、遠隔鑑定、対面鑑定の3つをクリアして合格となります。
今はその認定めざして2ヶ月間毎日宿題をこなしている最中であります。
で、この日は久しぶりに実践してみて、足りない部分や忘れていたことなどを再認識出来て、とても有意義でした。
66019096-3E56-489A-88D3-CB75CE34AD2D.jpg
4月の認定日に向けて、合格めざして頑張ろ〜
ここでも自分が試される


posted by あぱはぴ at 07:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。