2017年11月11日

秋田サンコーホーム様WS

るついに秋田進出?!9月〜10月に何回秋田行ったんだべ?秋田大好きオガサンです。

9月最後は横手のサンコーホーム様のイベントでのワークショップ。
先日遊びに行った秋田のお友達(くるちゃん)がわざわざお手伝いに来てくれました
429EDA74-074A-4E6E-B911-72FAB0DB4C01.jpg
雨と強風という生憎のお天気、お客様は少なかったのですが、くるちゃんがマーブルやりたかったのよーと、二人でのんびりとワークショップやったりして笑
0B2243CF-9CC7-4941-A76A-E4430591CE39.jpg97BD9CB5-0136-4795-BB88-801A856332F5.jpg

そして阿部店長さんからオーダーと、全国誌の撮影にマーブルアート作品を使いたいというありがたいお話をいただきました。

更に、このサンコーホーム様のイベントにお誘いいただいたあーちゃんから、もう1つ秋田でのワークショップ依頼も承り
更に更に、今まで迷っていたパワーストーンナビゲーター講座もここでついに受ける!と決定してしまったーのである

わわわ〜またまた新しいことが続々やでーどないしょー(*≧∀≦*)


posted by あぱはぴ at 23:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

エッサホイサっと

この歳で新しいことに挑戦するって、なかなか大変だけど、ワクワクするねぇ〜な気持ちのオガサンです。

今月の寺子屋はーネットアレンジ0E29EDE0-40E2-4261-859E-102746204376.jpg
皆さんもうかなり慣れてきて、あまり私の手も借りずサクサクやられてますの

そしてーコース講習ありーのー着物教室行きーのーワイヤー講習で盛岡2日間のー
メンテナンスで歯医者行きーのー
オーダー品作りーのーワークショップの準備しつつのー
おばあちゃんお風呂に入れに行きーのー
中で、またまたお楽しみもあったのでぃす!
前にも行った津軽三味線と書のコラボイベントが、今度は夜あるということでお誘い頂き、行って来ましたっ(*≧∀≦*)
67F2BDE0-128D-4E94-8E67-8BF49DA8267D.jpg
今回は夜ということで、もちろん?アルコール付き
そしてライトの感じがこの古民家リノベの会場を素敵に演出しており、昼間とは全く違う雰囲気で、これまたさいこに良かったよー

お料理も美味しかった
553CF0CD-1032-4D67-BEF8-D91525869904.jpg09A91714-D9C5-4DD1-87B5-84ACEA2CA61D.jpg106BCD7F-4DFD-4010-8EAC-83AC72A3B7C6.jpg
奥州市江刺区のエンカフェメグリさんにて

そそ、更に9月は娘の誕生日もあり、久しぶりに家族で隠家(アジト)へ!
EC80A67E-9E83-4700-B6F5-306EBE977218.jpg5015AE08-C339-4999-A6E9-661A45EFEC88.jpg
美味いもん食ったなやー




posted by あぱはぴ at 22:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

自分の時間

いろーんな追われてた事がやっとひと段落し、本当に久しぶりに気持ちがゆったりしているここ数日、のオガサンです。
そーゆーわけで、ブログのアップもここから怒涛の追い上げをしたいと思ってはいるのですが、追われていた事は済んでも、やらなければならない事はまだまだあるわけで^_^;
でもぉー何とか頑張りたいと思いますっ

さて、9月も半ば、疲れていた、休みたかった、でも、自分の楽しみもここらで入れとかないと、とも思った。
で、秋田さ行った〜〜(*≧∀≦*)
たーまちゃーーん
C8239BCB-03D6-4C39-866E-05B6156CC8C3.jpg
アスティーが、お星様になってからワンコ、しかもコーギーに飢えまくっている我が家、家族皆んなに羨ましがられながら、秋田のお友達の所に遊びに行ったのでしたーそこのコーギーちゃん、たまちゃんでし。

久しぶりに海の方にいってみようかということで、海が真ん前の道の駅へ!
はい、そうです、最近の私はもはや記憶喪失者並みなので、道の駅の名前もスッカリ忘れますた
F9ABB4B0-C70E-47C8-95FC-DAC3166D9FBD.jpg51528464-DA51-4146-AF20-50FF9B005094.jpg
あ!写真て素敵!名前あった!そうだ、岩城だ!笑笑
DDE9B17F-7045-430E-946E-6379E74AD266.jpg
台風が近づいていて、風がめっちや強かったんだけど、海の中に入ってる人もいたよーΣ(・□・;)
70FCAE57-D29A-4AE5-9DE5-CEB4BC0B6876.jpg
太平洋側にいると、何故か日本海がとても新鮮に見えるものです。同じ海だけど、なんていうか、水平線の感じが違う?雰囲気?
そこのレストランでランチー
45E817E5-CA41-4C6F-B7C2-C88F0B0C52E6.jpg
からのーうんとーまた名前忘れた
ハーブ園のような所に^_^;
19B522B0-39BB-4422-A42E-4763A7D51D35.jpg
雲がかかってるけど、うっすら見えるのが鳥海山です。

23D3E034-1BBD-4695-A141-B914F49B4430.jpg07262D9A-4B5A-46C5-9159-1956E7550623.jpg
何がどうパワースポットなのかわからないけど笑  きっとパワーをもらったであろう。
9E7AA75E-2A13-4920-9653-EAC376B9CF3B.jpg
せっかくなのでラベンダーと巨峰のソフトをばね。

9B7E3A86-7476-45EF-B820-F918DAE17D31.jpg
後はお土産に買ったブドウ、これがまぁみっちゃ美味いブドウでして!
(藤稔)ふじみのりという名前、これはしっかり覚えてる!
39977903-3D3E-43D9-83E6-D794F4418F1D.jpg
ゾンビスナック、書いてることがウケる
いつもいつも帰りは名残惜しいのですが、たまちゃん、また来るからね〜1日お付き合いありがとうー
と、久々に楽しくリフレッシュした1日でした

そして、なぜかここから、秋田三昧が続くという、不思議な巡り合わせの展開となっていくのでぃす!

posted by あぱはぴ at 22:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする